愛犬と暮らす幸せ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯茎から血が出ませんか?

<<   作成日時 : 2008/04/03 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「林檎をかじると・・・歯茎から血が出ませんか?」
お〜〜なつかしいガードハロー?だったかなぁ〜?宣伝文句!
ま・さ・に・今日は歯茎から血が出たお方がおりました。
画像

大きなガムをたま〜にやるんですが、これがまた、おいしそ〜に集中して食べてるんですわまぁ何を母ちゃんが言おうが、無視!で〜す!もう5分以上本気でかじってるんで、

母ちゃん:「ねぇドムさんやい!ちょいと見せておくれ」
ドム:「・・・・・・・」
母ちゃん:「お〜い見せんのんやったら、強硬手段で、お前さんの唇をめくりますよ〜ダ
画像

母ちゃん:「お〜〜やっぱり歯茎から血が出てますた!(笑)」
ドム:「なにすんの??もう〜〜もうもお!やめて〜よ」
母ちゃん:「いや、止めませんよ!今日はもうだいぶん齧ったんだから、これでおしまいに
しましょうね!また明日も噛めばいいじゃん!」
ドム:「え==もうおしまいですか???いっつも早すぎ〜〜イヤダイヤダイヤダ。。。」

・・・という心の会話をしながらも、今日も血が出ても歯茎のマッサージに適度になっていて、
歯磨きには最適ジャン!と思いました。歯茎って薄ピンクで、とてもきれいです。
年とっても歯と歯茎がいのちですよ〜ん!

話はちょいと変わって、「すずらん」の花をとてもきれいな白に緑の縁取りで、小さい緑の点が付いている?かわいいすずらんの苗を貰ったのはいいけれど、下記写真のように運びってしまった。
犬友さんが言うには、すずらんだけは止めとけと!
毒性が強いから、根っこから葉の先まで全て毒だからね!・・・・と言われて、いつか暇な時に掘り返し作業をしなければならない!
画像

これ一株ではなくて、3株も大きいのが出てきているのである!可愛いのだったら、少しは
プランターで、犬のいない場所に置くのは構わないよ!と言われて、またまた疲れる作業が
我が家には舞い込んできた!

水仙も根っこはダメらしく、でも水仙はプランターではうまく育たないらしい・・・でもでも・・・我が家には水仙も3種類ぐらいあり、どんどん増えつつあり、ドムを庭に放すけれど、この子は掘り返さないので、今のところは水仙はいいかなぁ〜??なんて思っているのですが、どうなんでしょうねぇ〜??

南天だって赤い実は犬には最悪らしく、我が家には南天沢山あります。でも実がなればヒヨドリがぜ〜んぶ食べてくれるので、まっいいかぁ〜〜って思っています。

でもなかなか自分の好きなお花を植えられないですね!
ラムがミツバチに刺されたので、可愛い〜「ミッキーマウスラベンダー」も全部引っこ抜いたのに!それで相当に殺風景になったのに

ドムはまだいいけど、ラムが訓練から帰ってきたら、掘り返したり、食べたりすると思うので、
ずっと監視していないとイケないかも

まっ!いいかぁ〜〜で今まで来たので、これからどうすんべ!(アハハ;;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯茎から血が出ませんか? 愛犬と暮らす幸せ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる